2010年11月26日

Cafe Blue(藍色茶房) by Kawasemi House

本日お届けするのは、僕が力を入れているトリオ、カワセミハウスの演奏です。

"Cafe Blue(藍色茶房)"

http://www.youtube.com/watch?v=0XHSxeF0CxI
作曲 山田トモアキ 編曲・演奏 カワセミハウス

・カワセミハウス
山田トモアキ:12弦ギター
尾上祐一:リボンコントローラー
井谷享志:ドラムス

リボンコントローラーをフィーチャーし、弦の山田さんは普段のブズーキに代わり、VOXティアドロップ型12弦ギターを弾いています。メロディアスなテーマとアグレッシブなジャムを展開するこのナンバー、ジャズロック、プログレ、エスノ、サイケそして変わった楽器編成の音楽ファンにぜひご覧いただきたい音楽です。

カワセミハウスのほうですが、まもなく結成3年を迎えようとしています。メンバーはそれぞれ他のプロジェクトを持っていることもあり、このバンドの活動ペースはゆったりしたものですが、着実に続けていることもあり、最近の演奏は大分安定したものになってきたんじゃないかなと感じてます。

ちなみにメンバーの個々の活動状況で大きな所をピックアップしてみると、僕は11/2に我がアイドルであるダモ鈴木氏のライブに参加。ドラムの井谷享志氏は只今テレビCMでお馴染みの宇多田ヒカルの"愛の賛歌"の録音にパーカッションで参加(プロデュースは偶然にも僕とも縁がある菊池成孔氏)。ブズーキの山田トモアキ氏は、ブズーキのソロライブも開始。という感じでカワセミハウスの活動、個々の活動、それぞれ充実したものとなってる今日この頃であります。

カワセミハウス、次回のライブは未定ですが、来年2011年2月あたりにできるといいなと感じてます。
posted by 尾上祐一 at 12:35 | TrackBack(0) | 音源/映像2010年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック